guntomakimaki’s diary

まじでてきとー

ドラゴンボール超  漫画83話 はぁ。。。

 ※ネタバレがありますので、まだ読んでなくて楽しみにしている人は、スキップしたほうがいいかと思います。

 

さて。

あまりに消化不良なので、書くことにする。

 

Vジャンプにて、ドラゴンボール超の83話が更新されましたです。

 

内容は、バーダック対ガスの戦いで始まり、終わるわけですが、どうなんでしょうね。

 

今号も、とにかく内容が薄い。

なんか、さーーっと読んで、さーーっと読み終わった感じです。

とにかく、ドラゴンボールが7個じゃなくて、2個集めればOKとか、わけわかめでしょ。今までは、なんだったのさ。

 

戦闘も、なんだかなーって感じです。

バーダックと戦っているガスと悟空と戦っているガスとで、まったく戦闘力が変わらない感じがするのは、いただけない。

 

この時のガスの戦闘力は、いっても2万ぐらいでないと困る。

そうでないと、ギニュー特戦隊の価値がないし、ザーボンさんやドドリアさんの立場もない。キュイと同じかそれぐらいでないと、つじつまがあわなすぎて、むかついてくる。

 

で、じゃあバーダックはどれくらいかといえば、間違いなくナッパより低いはず。

そうでないと困るし。ここからみると、バーダックとガスの戦闘力は、絶望的な差であって、勝てるわけがない。なのに、結構いい勝負してるって、どういうことよ!?

 

だって、あの時のベジータとナッパの差以上あるわけでしょ。

ベジータに瞬殺されたナッパ君のことを思い出せば、こんな戦いになるわけがないので。

 

もうね、読んでてムカついてくるw

でも、たまにまーまー面白くなるから、読まざるを得ないんだけど。。。

 

ともかく、本能を解放したガスに対し(最大でも2万ぐらいでないと意味不明)、バーダックも覚醒し、なんと倒してしまうわけです。

おいおいおいおいおいおい。

 

あのさ、ナッパにやられた天津飯を思い出そうぜ。

ナッパが仮に5千とかだとして、天津飯が2千だとする。3千の差で、あっけなく受けた腕があれするのに。この時のバーダックとガスの差は、間違いなくそれ以上で、覚醒することもままならいまま、消されちゃうでしょ。普通。

なのに、耐えれるって、どゆうこと?????

なして?????

もうはてなマークのオンパレードで、もうムカつきながらも、でもたまに面白くなるから読まざるを得ないw

 

で、覚醒よ。覚醒。

まったくさー。なんなのよ。

都合がよすぎて、ほんと読む気なくした。

だとすると、この時のバーダックの戦闘力はいくつなのよ?

すげーぜ、きっと。ガスを倒したんだから、2万は超えるわけでしょ。

つまり、あの時のベジータより強いってことじゃね。いや、すごいでしょ。

完全エリートでしょ。

スカウターは、通信機能があるから、他のサイヤ人もこれほど変われば、みんなに伝わってるはずで、フリーザたちにも伝わってるはずじゃね?おかしくね?

わけわかんなすぎ。この時は、まだ通信機能がなかった、みたいないいわけかな。

これが伝説の超サイヤ人だとしたら、バーダックのことは誰でも知っていて、その息子の悟空もそういう目で見られたはずなのに、誰もそんなこと言及してなかった。

ナッパが、「さすがあのバーダックの息子だけある。」なんてセリフがあったのなら、納得がいくんだけど、もちないし。

なので、もうね、破綻してるw

 

とにかく、このバーダックの覚醒は、まったくつまらなかった。

何の興奮もなかった。

ふーーーーーん。って、それだけw

 

どうやってガスに勝ったのか?

興味があったけど、読んで、超絶がっかりした。

覚醒の仕方が、あまりに拙い。

覚醒するにしても、もっと他の表現方法があったのではないか。

鳥山さんなら、絶対違う展開になると思う。絶対に。

 

なんか、あまりにも薄っぺらかった。正直。

 

次号は、たぶん一皮むけた悟空がガスと戦うことになるのかな。

展開としては、楽しみではある。

個人的には、身勝手の極意であっさりさっぱりとガスを倒してほしい。

グラノラの想いとかいろいろ回収して落としどころをつけなければいけないのはわかるけど、ちょっと破綻しすぎた内容なので、早めに終わらしてくれることを願うw