guntomakimaki’s diary

まじでてきとー

ブラジル代表がアジアツアーで日本と戦うのだが

どうやら6月に日本代表がブラジル代表と親善試合をすることが決まったらしく。

 

セレソンと試合するのって、いつ以来だろう?

たぶん2013年とか12年ぐらいとか、それぐらい前じゃないでしょうか?

え、違う??(汗

 

で、そのセレソンとの試合なんですが、記事に違和感が…

世界最強…

そうか、世界最強か…

 

しかし、全然ワクワクしない。

セレソンにわくわくしなくなって、どれくらい経つんだろう?

記事には、あっちこっちのメガクラブにいる世界最高の選手たち…とかって書いてあるんですが、うーーーーーーん、全然ぴんと来ない。

 

覚えてる限り、2010年までは必ずチェックしていた。

セレソンの動向を。

2014年になって、ネイマールが10番を背負いだしてから、違和感を感じながらも、コウチーニョは面白いし、パウリーニョもいい。エルナネスなんて、ほんとツボだった。

アドリアーノもいいし、何よりメネゼスが作り上げていくチームがどんどん面白くなって、期待しかなかった。が、肝心のブラジルW杯で惨敗した。メネゼスに任せておけばよかったものを。とてつもないつけを払ったと思う。

 

そこから、段々ユニークな選手が出てこなくなった気がする。

2015年、セレソンの試合、見たか、俺?

全然覚えてない。

負け方があまりにショッキングだったのは、ある。

でも、それは、フランスW杯もそうだったし、ドイツW杯もそうだった。

 

ただ、あのブラジルW杯以降、セレソンの試合についてほとんどチェックしなくなった。それは、ドイツW杯が終わってから、日本代表にまったく興味を失ったのと同じ感覚だ。

 

今回も日本代表と久しぶりに対戦するという記事がなければ、セレソンがどこと戦おうがあまり気にしていなかったと思う。

というわけで今日に至るわけだが、最初に書いた通り、すごい魅力的なタレントがいる風だけど、個人的に気になる選手は…    いないw

コウチーニョも輝きを失ってしまったみたいだし。

 

うちはテレビを置いてないので見れないけど、あっても、もしかしたら見ないかも。

日本代表も見たいと思えるチームではないので。

とりわけ日本代表は、すっかりつまらないチームになってしまったようだ。

まー、いいんだけど。