guntomakimaki’s diary

まじでてきとー

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー 良かったけど、悟飯ビーストは勘弁…

やっとスーパーヒーローを観ました。 アマゾンで。 率直な感想は、良かった! 特に、僕が小さいころから見てきたドラゴンボールだったことがうれしかったです。 観ながら、「ああ、これだ。これがドラゴンボールだ」と何度思ったことでしょう。 観終わった後…

【漫画】ドラゴンボール超84話 こりゃ、だめだ

※ネタバレがありますので、ご注意ください さてさて。 Vジャンプにて、ドラゴンボール超の84話が更新されましたね! ネーム段階で、かなり胸熱な感じがして、楽しみにしていたのですが、読んでみて… こりゃだめだ。 本当に、これはだめだ。 なんというか、ド…

ブラジル代表がアジアツアーで日本と戦うのだが

どうやら6月に日本代表がブラジル代表と親善試合をすることが決まったらしく。 セレソンと試合するのって、いつ以来だろう? たぶん2013年とか12年ぐらいとか、それぐらい前じゃないでしょうか? え、違う??(汗 で、そのセレソンとの試合なんですが、記事…

漫画版 ドラゴンボール超について思うこと

今回も、ドラゴンボール超の漫画版についてです。 前回は、83話について感想を書いてみましたが、やっぱり書いておきたいことがあるw 結論から言うと、アマゾンのレビューだっけかな?どなたか、非常に的を得たことを仰っていたんですが、この漫画版のドラ…

ドラゴンボール超  漫画83話 はぁ。。。

※ネタバレがありますので、まだ読んでなくて楽しみにしている人は、スキップしたほうがいいかと思います。 さて。 あまりに消化不良なので、書くことにする。 Vジャンプにて、ドラゴンボール超の83話が更新されましたです。 内容は、バーダック対ガスの戦い…

このブログの主旨

はじめまして。 こにゃにゃちは。 ぼくです。 このブログは、当たり前ですけど、あくまでウェブログです。 ただ、日々起こったことの感想やなんかを、整理するわけでもなくw、ただ書き連ねていくだけのサイトです。 ただ、自分が書きたいことをただひたすら…